2011年7月3日日曜日

ハンサムスーツについて

ハンサムスーツは面白かったですが、意味があります。テーマは外見で判断してはいけないということです。ドラマの主人公の琢朗さんが寛子さんが好きな理由は彼女が美人だけだったからです。後は、本江さんに会って、一緒に働くと、優しい性格を見つけました。たとえ不細工でも、ますます好きになっていきました。琢朗さんは「中身は外見より大切」という道理がわかりました。逆に、寛子さんは初めから,その道理がよくわかっていました。琢朗さんは醜いですけど、優しい人ですから、彼のことが大好きです。
社会でいろいろな偏見があるそうです。現実は一般的に綺麗な人は人々にもっと受けやすいです。でも、外見は全てではありまさん。たとえ素敵でも、もし中身は悪かったら、時間を過ぎて、真面目をきっと見られます。
外見も中身もよければ、完美です。そんな人いるんですか?いるかもですけど、珍しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿